お知らせ

2017.12.14 更新 

・ホームページが新しくなりました。

・12月の予定を訂正しました。(当院からのお知らせを)

・当院からのお知らせを更新しました。(12月の診療予定・年末年始の診療等を掲載しました。) 12/27am臨時に急患対応いたします。

インフルエンザワクチンの予約を再開します。12月18日(月)10:00am から(電話での予約に限定)

詳しくは、当院からのお知らせをご確認ください。

 
予防接種
WEB予約案内


予防接種の予約をweb・スマホ・携帯電話で予約できます。
(当医院の診察券をお持ちの方のみ)

 
 予約方法はこちら 
 

診察券の番号と西暦での生年月日を入力してログインして下さい。

 

Login




ここに文章を入力してください

ここに文章を入力してください

小児科の案内

小児科の診療は主に院長が担当します。

火曜日・木曜日の午後と土曜日の数日は、東北大学小児科医師等との2診となります。

一般外来

  • 入院直前の1.5次外来まで診療します。

  • 診察時間の予約はできません。かわりに一般外来の診察待ち時間を短くするために、当院では現在診察の状況を小児科待合室ディスプレイやスマホ等Webで確認することができます。受付後看護師からの問診がありその時に診察の順番の番号をお渡しします。
    現在の診察の順番番号は、待合室のディスプレイ・スマホ・携帯電話・PCで見ることができ順番まで自宅や車の中で待つことができます。自分の番号の7番前には待合室に戻るようお願いします。2回お呼びしてもいらっしゃらないときその順番はなくなります。
    ご協力をお願いします。

  • なお症状が重い方は受付または看護師にお話ください。必要なときは早めに診察します。

慢性疾患

小児喘息・アトピー性皮膚炎・食物アレルギー等アレルギー疾患、てんかん等小児神経疾患、血尿・蛋白尿等腎疾患、夜尿症等慢性疾患に対応します。

慢性疾患で定期的な再診での診察は、診察時間の予約が可能です。診察日の1週間前の同じ曜日から予約可能性です。
予約は受付または予約専用電話0220-22-2567までお願いします。

また医師の勧めのある方は、再診で症状が落ち着いているときに限り、遠隔診療をお勧めします。詳しくは当院看護師にご相談ください。