お知らせ

2024.4.26  

・4月29日(祝)は、お知らせしていましたとおり、朝から通常に診療します。

・4月から定期予防接種の一部が変更されています。予防接種の・乳児健診のページをご覧ください。

・麻疹風疹ワクチン(MRワクチン)の予約について  予防接種の・乳児健診のページを NEW

・ゴールデンウイーク期間の診療予定を up しました。 当院からお知らせ  NEW

最近の外来から(現在流行している病気等) 2024.4.26 をupしました。 当院からお知らせ  NEW

・Web問診を開始しました。詳しくは当院からお知らせをご覧ください。

・小児科すべての予約がWebから可能となりました。WEB予約案内をご覧ください。


 
WEB予約案内

小児科一般診療・予防接種・乳児健診・小児慢性疾患の予約を  web・スマホ・携帯電話で予約できます。(当院診察券をお持ちの方)

 
 予約方法はこちら 
 

診察券の番号と西暦での生年月日を入力してログインして下さい。

 

Login




クリニック案内

クリニック案内
スタッフ紹介


診療科

小児科小児科一般・慢性疾患・乳児健診・予防接種等
担当医  八木 恒夫
内科内科一般
担当医  八木 千恵美

沿革

昭和35年 前院長 八木 秀次(故)が、現診療所近くで登米郡初めての小児科単科診療所を開設。昭和42年に現在の青葉調剤薬局の地に移転。平成7年11月1日に、現院長 八木恒夫と内科医 八木千恵美が加わり、現在の医院に移転、現在に至っています。

登米市をはじめ栗原市・岩手県一関市から南三陸町・気仙沼市・大崎市・石巻市等かない広い範囲の多くのお子さんを対象に、入院直前までの1.5次診療とお子さん達が健康に健やかに成長するよう乳児健診・予防接種、健康相談等を行っています。


診療時間

診療時間(予防接種・乳児検診を含め)

診療時間

  • 火曜日午後、東北大学小児科医師と副院長の2診となります。主に副院長は、検査および慢性疾患で通院の方の診療を担当します。
  • 慢性疾患で定期受診の方はゆっくり話しができますのでこの時間帯にへの予約をお勧めします。
  • 特に具合の悪い方は、問診時ナースにお伝えください。できるだけ早めに診察します。

小児科 予約制について

当院で小児科一般診療・慢性疾患・乳児健診・予防接種すべて、Webから(このページの左Loginから)予約が可能です(診察券番号をお持ちの方)。初めて受診する方(診察券番号をお持ちでない方)は、EPark からまたは お電話でご予約ください。

小児科一般診療を受診希望の方で予約が取れなかった方は、急患枠を若干設定していますので受付にお電話でご相談ください。

内科は予約せず直接受診ください。


乳児健診

一般の診療時間内で1ヶ月・2ヶ月・4ヶ月・8ヶ月健診等の予約をお受けします。とくに予防接種でお待ちの方が少ない、1:30pm – 2:30pmの予約をお勧めします。
ご予約は、Web、受付または予約専用電話 0220-22-2567までお願いします。

予防接種

国内で接種可能なワクチンすべてが接種できます。
ご予約は、受付・予約専用電話 0220-22-2567 または 
Web (https://ver2.yoyakuru.net/rs/yagiclinic/web/) からお願いします。

※乳児健診・予防接種で受診する方は、病気の方との接触を避けるため、外からの入り口・待合室・診察室が通常の診療を受ける方と別になります。ご注意ください。


休診日

日曜・祝日・水曜日および年末年始・お盆期間


臨時の診療時間の変更について

本ホームページ(当院からのお知らせ)または Blog をご覧ください。


施設紹介

施設紹介

設備紹介