お知らせ

2024.4.13 

・4月15日(月)は、お知らせしていましたとおり、臨時休診となります。ご了承ください

・4月から定期予防接種の一部が変更されています。予防接種の・乳児健診のページをご覧ください。

・麻疹風疹ワクチン(MRワクチン)の予約について 当院からお知らせ  NEW

・4の診療予定を up しました。 当院からお知らせ  NEW

最近の外来から(現在流行している病気等) 2024.4.13 をupしました。 当院からお知らせ  NEW

・Web問診を開始しました。詳しくは当院からお知らせをご覧ください。

・小児科すべての予約がWebから可能となりました。 当院からお知らせ 

慢性疾患で定期診察に受診する方に対して、遠隔診療を一部開始しました。


 
WEB予約案内

小児科一般診療・予防接種・乳児健診・小児慢性疾患の予約を  web・スマホ・携帯電話で予約できます。(当院診察券をお持ちの方)

 
 予約方法はこちら 
 

診察券の番号と西暦での生年月日を入力してログインして下さい。

 

Login




当院の感染対策について

COVID19の方と接触した可能性がある方・発熱等で疑いある方等は、受診する前に お電話 0220-22-2566 いただき、受診方法の指示を受けるようお願いします。


< 当院では新型コロナウイルス感染症の院内でのクラスター発生を予防するため下記の対策をしています。>

1. 入室する方すべてのマスク着用(2歳以上の方)

2. 受付・問診時に、COVID19の可能性が疑われた方のトリアージ(車で待機、診察時間の設定、診察室を別室にする等、他の方と接触しない対策)

3. 風邪症状のある方とない方で待合室を別室(症状のある方・小児科待合室、ない方・・内科待合室)

4. 各診察室・待合室に クリーンパーテーション・HEPAフィルターおよび紫外線殺菌空気清浄機の設置

5. 各部屋の窓の常時解放および換気扇の増設による空気の流れの調整

6. 頻回な手指のアルコール消毒

7. 院内の頻回な清掃

8. 職員からの感染を予防するため、受診した方と接触する可能のある職員のフェイスシールドの装着、職員の休息時の3密の禁止

9. 新型コロナウイルス感染症検査検体採取の院内での禁止(玄関前のグリーンプレハブで)

10. 健康外来に入室する方の、無症状確認およびマスク着用の徹底

11. 付き添いの1名厳守

12.  院内滞在時間短縮の努力(すみません さらに院長は早口になっています。)