お知らせ

2024.3.14 

・3月16日(土)・3月18日(月)の診療について 当院からお知らせ  NEW をご覧ください。

・麻疹風疹ワクチン(MRワクチン)の予約について 当院からお知らせ  NEW

・3月の診療予定を up しました。 当院からお知らせ  NEW

最近の外来から(現在流行している病気等) 2024.3.14 をupしました。 当院からお知らせ  NEW

・Web問診を開始しました。詳しくは当院からお知らせをご覧ください。

・小児科すべての予約がWebから可能となりました。 当院からお知らせ 

・予防接種に関しては、予防接種乳児健診のページをご覧ください。

慢性疾患で定期診察に受診する方に対して、遠隔診療を一部開始しました。

・日本小児科学会 「知っておきたいワクチン情報」をリンクしました。

 
WEB予約案内

小児科一般診療・予防接種・乳児健診・小児慢性疾患の予約を  web・スマホ・携帯電話で予約できます。(当院診察券をお持ちの方)

 
 予約方法はこちら 
 

診察券の番号と西暦での生年月日を入力してログインして下さい。

 

Login




小児科の案内

小児科の診療は主に院長が担当します。

火曜日・木曜日の午後と土曜日の数日は、東北大学小児科医師等との2診となります。

一般外来

  • 一般小児科外来を診療しています。
  • なお症状が重い方は受付または看護師にお話ください。必要なときは早めに診察します。

慢性疾患

小児喘息・アトピー性皮膚炎・食物アレルギー等アレルギー疾患、てんかん等小児神経疾患、血尿・蛋白尿等腎疾患、夜尿症等慢性疾患に対応します。

慢性疾患で定期的な再診での診察は、診察時間の予約が可能です。診察日の30日前からWeb予約可能です。
予約はWeb 本ページ左下の LOGIN から、受付または予約専用電話0220-22-2567までお願いします。

また医師の勧めのある方は、再診で症状が落ち着いているときに限り、遠隔診療をお勧めします。詳しくは当院看護師にご相談ください。


小児科担当医表です。      2023.9.4