お知らせ

2024.4.13 

・4月15日(月)は、お知らせしていましたとおり、臨時休診となります。ご了承ください

・4月から定期予防接種の一部が変更されています。予防接種の・乳児健診のページをご覧ください。

・麻疹風疹ワクチン(MRワクチン)の予約について 当院からお知らせ  NEW

・4の診療予定を up しました。 当院からお知らせ  NEW

最近の外来から(現在流行している病気等) 2024.4.13 をupしました。 当院からお知らせ  NEW

・Web問診を開始しました。詳しくは当院からお知らせをご覧ください。

・小児科すべての予約がWebから可能となりました。 当院からお知らせ 

慢性疾患で定期診察に受診する方に対して、遠隔診療を一部開始しました。


 
WEB予約案内

小児科一般診療・予防接種・乳児健診・小児慢性疾患の予約を  web・スマホ・携帯電話で予約できます。(当院診察券をお持ちの方)

 
 予約方法はこちら 
 

診察券の番号と西暦での生年月日を入力してログインして下さい。

 

Login




病気で受診する方へ

当院は、小児科と内科医師が常勤しております。

診療は、一般小児科(感染症一般・発熱・咳・下痢・湿疹・アレルギー疾患(喘息・アトピー性皮膚炎等)・熱性けいれん等・発達の遅れ・その他小児科疾患)・慢性疾患(喘息・アトピー性皮膚炎・てんかん・血尿蛋白尿・Ticsと心身症等)を診療しています。

小児科を受診ご希望の方は、診療時間内に診療をお受けします。主に院長が担当しますが、火曜日毎週と土曜日月2-3日は、東北大学小児科医師・宮城県立こども病院小児科医師との2診での診療となります。

令和4年9月15日から、小児科一般診療(風邪等)の診察時間の予約が Web(このページの左下の LOGIN)から予約可能となりました。当院からのお知らせ


新型コロナウイルス感染症・インフルエンザ・おたふくかぜ・みずぼうそう・はしか等、流行して他の患者さんにうつしそうな病気をお持ちの方は、受診時、受付にお申し出ください。状況により通常の待合室ではなく、別室でお待ちいただくことがあります。


慢性疾患で定期的に受診する方の予約について

慢性疾患で定期的に(2週間・1ヶ月等)経過観察で受診する方は、診察時間の予約が可能です。受診日と同じ30日前から予約できます。

Web(このページの左下 LOGINから)・受付・予約専用電話 0220-22-2567でお願いします。

当院は、他院で通院している方の受診が非常に多くなっています。診療に参考になりますので、今まで通院していた病院のお薬手帳・検査データ等をお持ちになるようお願いします。

小児科
内科

M42 Borg 50FL + α7   当院から撮影