病気で受診する方へ

病気で受診する方へ

当院は小児科と内科医師が常勤しています。

小児科
小児科一般(感染症・・発熱、咳、下痢等)、慢性疾患(アレルギー疾患・・喘息・アトピー性皮膚炎・アレルギー性鼻炎・蕁麻疹等、神経疾患・・熱性けいれん、てんかん、その他 血尿蛋白尿、心身症等、その他 を診療しています。

また乳児健診・予防接種も診療時間内にお受けしています。

小児科の診療は、主に院長が担当しますが、毎週火曜日午後と土曜日 月2-3日は、東北大学小児科医師・宮城県立こども病院小児科医師との2診での診療となります。

令和4年から、小児科の診療は、予約制となり 診察券をお持ちの方は
Webから診察時間の予約が可能です。詳しくは、予約のご案内をご覧ください。

内科
内科一般 感染症・高血圧・糖尿病等生活習慣病・腎疾患・睡眠時無呼吸症候群等の診療を行っています。

内科は、予約制ではなく、直接病院においでください。

当院では、院内感染を予防するため、発熱・咳等感染症の可能性がある方は小児科待合室、感染症の可能性が低い方は内科待合室で診察までお待ちいただきます。また、新型コロナウイルス感染症・インフルエンザ・麻疹・水ぼうそう等の可能性のある方は、受診前にお電話をいただくか・受付お話いただき、受診方法をお聞ききください。よろしくお願いいたします。

小児科担当医

診療時間





9:00~12:30






13:30~14:00





14:00~17:30






※1

 ※1:土曜日は16時までとなります。

小児科担当医

:院長
:東北大学小児科医師または院長
:宮城県立こども病院医師または院長

慢性疾患で定期的に受診する方の予約について

慢性疾患で定期的に経過観察で受診する方は、受診日と同じ30日前から予約可能です。Webからご予約ください。

当院は、他院で通院している方の受診が非常に多くなっています。診療の参考になりますので、今まで通院していた病院のお薬手帳・検査データ等をお持ちになるようお願いします。

小児科
内科
M42 Borg 50FL + α7   当院から撮影

M42 Borg 50FL + α7   当院から撮影