お知らせ

2022. 11. 29

最近の外来から 2022.11.18をupしました。( 当院からお知らせ )

・小児科一般診療時間がWebから予約可能となりました。( 当院からお知らせ )

・インフルエンザワクチンの予約を開始しました。( 当院からお知らせ )

・12月の診療予定を掲載しました。( 当院からお知らせ )   NEW

・小児科担当医表を 小児科 に加えました。

新型コロナウイルス感染症についての情報 2022.11.29     NEW

・予防接種に関しては、予防接種乳児健診のページをご覧ください。

慢性疾患で定期診察に受診する方に対して、遠隔診療を一部開始しました。

毎週土曜日 14:00 - 16:00に症状の無い方に対する慢性疾患専用外来を設定しました。当院からお知らせをご覧ください。

・日本小児科学会 「知っておきたいワクチン情報」をリンクしました。

 
WEB予約案内

小児科一般診療・予防接種・乳児健診・小児慢性疾患の予約をweb・スマホ・携帯電話で予約できます。
(当医院の診察券をお持ちの方のみ)

 
 予約方法はこちら 
 

診察券の番号と西暦での生年月日を入力してログインして下さい。

 

Login




病気で受診する方へ

当院は、小児科と内科医師が常勤しております。

小児科を受診ご希望の方は、診療時間内に診療をお受けします。主に院長が担当しますが、火曜日毎週と土曜日月2-3日は、東北大学小児科医師・宮城県立こども病院小児科医師との2診での診療となります。

9月15日の診療分から、小児科一般診療(風邪等)の診察時間の予約が Web(このページの左下の LOGIN)から予約可能となります。当院からのお知らせをご覧ください。


インフルエンザ・おたふくかぜ・みずぼうそう・はしか等、流行して他の患者さんにうつしそうな病気をお持ちの方は、受診時、受付にお申し出ください。

状況により通常の待合室ではなく、別室でお待ちいただくことがあります。(インフルエンザの流行時は多目的室へ等)


慢性疾患で定期的に受診する方の予約について

慢性疾患で定期的に(2週間・1ヶ月等)経過観察で受診するときにかぎって、診察時間の予約が可能です。受診日と同じ30日前から予約できます。

Web(このページの左下 LOGINから)・受付・予約専用電話 0220-22-2567でお願いします。


当院は、他院で通院している方の受診が非常に多くなっています。診療に参考になりますので、今まで通院していた病院のお薬手帳・検査データ等をお持ちになるようお願いします。


New !  新型コロナウイルス感染症院内感染をかぎりなく予防するため、慢性疾患(喘息・花粉症・アトピー性皮膚炎・てんかん等)で定期的に受診している方で専用外来を、毎週土曜日 14:00 - 16:00に設定しました。この時間帯は通常の診察(風邪等)の方の院内に入ることを禁止、診療前に清掃・消毒・換気を行います。予約制でweb(左下から)またはお電話でお願いします。なおこの時間帯の通常の診療は行いません。ご了承ください。( 慢性疾患でも、診察時 少しでも発熱・咳等の症状のある方は、院内に入ることを禁止、予約も取り消しとなります。16:00からの診察をお待ちいただきます。)  


小児科
内科

M42 Borg 50FL + α7   当院から撮影