2020. 3. 31 更新

毎週金・土曜日 14:00 - 16:00に慢性疾患外来を設定しました。一般外来の診療はこの時間帯にはありません。ご予約は、Webまたはお電話で(予約制です。)

・現在流行している病気について (3.30)を upしました。(当院からのお知らせ

・4月の診療予定をupしました。(当院からのお知らせ)

・日本小児科学会 「知っておきたいワクチン情報」をリンクしました。

・任意予防接種をしましょう。欧米のお子さんと同じように。

当院からのお知らせをご確認ください。

予防接種・小児慢性疾患

予防接種・小児慢性疾患の予約をweb・スマホ・携帯電話で予約できます。
(当医院の診察券をお持ちの方のみ)

予約方法はこちら

診察券の番号と西暦での生年月日を入力してログインして下さい。

病気で受診する方へ

当院は、小児科と内科医師が常勤しております。

小児科を受診ご希望の方は、診療時間内に診療をお受けします。主に院長が担当しますが、火曜日毎週と土曜日月2-3日は、東北大学小児科医師・宮城県立こども病院小児科医師との2診での診療となります。

病気で受診するかたの診察時間の予約はできません。
受付後、看護師からの問診がありますので待合室でお待ちください。
問診時に診察の順番の番号をお渡しします。

現在の診察中の番号は、当院小児科待合室ディスプレイ・スマホ等Webで確認できます。
院外でお待ちすることは可能です。順番の7番前までには、小児科待合室においでください。
順番前に看護師が中待合室に及びします。

なお、2回お呼びになっていらっしゃらない時は、その診察の順番は無効となります。ご了承ください。

インフルエンザ・おたふくかぜ・みずぼうそう・はしか等、流行して他の患者さんにうつしそうな病気をお持ちの方は、受診時、受付にお申し出ください。

状況により通常の待合室ではなく、別室でお待ちいただくことがあります。(インフルエンザの流行時は多目的室へ等)

受診にあたってのお願い

新型コロナウイルス感染症・他の海外からの輸入感染症の院内感染を防ぐため、当院では下記の方針で診療しています。ご協力をお願いします。

(1)新型コロナウイルス感染症に罹っている可能性のある方と接触した可能性のある方

---- 院内に入らず、院外で問診を致します。 (受診時前もってお電話(0220-22-2566)でご連絡ください。)

(2)1ヶ月以内に海外から帰国した方
----- 待合室・診察室を別室とします。 (受診時受付にお申し付けください。)

慢性疾患で定期的に受診する方の予約について

慢性疾患で定期的に(2週間・1ヶ月等)経過観察で受診するときにかぎって、診察時間の予約が可能です。
受診日と同じ1週間前の曜日から予約できます。

受付・予約専用電話 0220-22-2567でお願いします。

当院は、他院で通院している方の受診が非常に多くなっています。診療に参考になりますので、今まで通院していた病院のお薬手帳・検査データ等をお持ちになるようお願いします。