お知らせ

2017.12.14 更新 

・ホームページが新しくなりました。

・12月の予定を訂正しました。(当院からのお知らせを)

・当院からのお知らせを更新しました。(12月の診療予定・年末年始の診療等を掲載しました。) 12/27am臨時に急患対応いたします。

インフルエンザワクチンの予約を再開します。12月18日(月)10:00am から(電話での予約に限定)

詳しくは、当院からのお知らせをご確認ください。

 
予防接種
WEB予約案内


予防接種の予約をweb・スマホ・携帯電話で予約できます。
(当医院の診察券をお持ちの方のみ)

 
 予約方法はこちら 
 

診察券の番号と西暦での生年月日を入力してログインして下さい。

 

Login




ここに文章を入力してください

ここに文章を入力してください

病気で受診する方へ

当院は、小児科と内科医師が常勤しております。

小児科を受診ご希望の方は、診療時間内に診療をお受けします。主に院長が担当しますが、火曜日・木曜日毎週と土曜日月2-3日は、東北大学小児科医師との2診での診療となります。

病気で受診するかたの診察時間の予約はできません。
受付後、看護師からの問診がありますので待合室でお待ちください。
問診時に診察の順番の番号をお渡しします。

現在の診察中の番号は、当院小児科待合室ディスプレイ・スマホ等Webで確認できます。
院外でお待ちすることは可能です。順番の7番前までには、小児科待合室においでください。
順番前に看護師が中待合室に及びします。

なお、2回お呼びになっていらっしゃらない時は、その診察の順番は無効となります。ご了承ください。

インフルエンザ・おたふくかぜ・みずぼうそう・はしか等、流行して他の患者さんにうつしそうな病気をお持ちの方は、受診時、受付にお申し出ください。

状況により通常の待合室ではなく、別室でお待ちいただくことがあります。(インフルエンザの流行時は多目的室へ等)


慢性疾患で定期的に受診する方の予約について

慢性疾患で定期的に(2週間・1ヶ月等)経過観察で受診するときにかぎって、診察時間の予約が可能です。
受診日と同じ1週間前の曜日から予約できます。

受付・予約専用電話 0220-22-2567でお願いします。

当院は、他院で通院している方の受診が非常に多くなっています。診療に参考になりますので、今まで通院していた病院のお薬手帳・検査データ等をお持ちになるようお願いします。

小児科
内科