お知らせ

2020. 11.24 更新

・インフルエンザワクチン の予約を停止しました。(当院からのお知らせをご覧ください。

・定期予防接種の方で予約満員でWebから予約できない時は、お電話0220-22-2567でご相談ください。

・現在流行している病気について (11.19)を upしました。(当院からのお知らせ

週土曜日 14:00 - 16:00に症状の無い方に対する慢性疾患専用外来を設定しました。一般外来の診療はこの時間帯にはありません。ご予約は、Webまたはお電話で(予約制です。)

・11・12 月の診療予定をupしました。(当院からのお知らせ)

・日本小児科学会 「知っておきたいワクチン情報」をリンクしました。当院からのお知らせをご確認ください。

 

予防接種・小児慢性疾患

WEB予約案内

予防接種・小児慢性疾患の予約をweb・スマホ・携帯電話で予約できます。
(当医院の診察券をお持ちの方のみ)

 
 予約方法はこちら 
 

診察券の番号と西暦での生年月日を入力してログインして下さい。

 

Login




病気で受診する方へ

当院は、小児科と内科医師が常勤しております。

小児科を受診ご希望の方は、診療時間内に診療をお受けします。主に院長が担当しますが、火曜日毎週と土曜日月2-3日は、東北大学小児科医師・宮城県立こども病院小児科医師との2診での診療となります。

病気で受診するかたの診察時間の予約はできません。
受付後、看護師からの問診がありますので待合室でお待ちください。
問診時に診察の順番の番号をお渡しします。

現在の診察中の番号は、当院小児科待合室ディスプレイ・スマホ等Webで確認できます。
院外でお待ちすることは可能です。順番の7番前までには、小児科待合室においでください。
順番前に看護師が中待合室に及びします。

なお、2回お呼びになっていらっしゃらない時は、その診察の順番は無効となります。ご了承ください。

インフルエンザ・おたふくかぜ・みずぼうそう・はしか等、流行して他の患者さんにうつしそうな病気をお持ちの方は、受診時、受付にお申し出ください。

状況により通常の待合室ではなく、別室でお待ちいただくことがあります。(インフルエンザの流行時は多目的室へ等)


院内に入室にあたってのお願い(新型コロナウイルス感染症院内感染予防の為)


 院内に入室するとき2歳以上の方は必ずマスクを着用するようお願いします。付き添いの方もお願いします。ホールで受け付け後、発熱・咳のある方は小児科の待合室、発熱・咳のない方は内科待合室でお待ち下さい。


 注) 日本小児科医会、米国小児科学会、CDCから2歳未満のお子さんのマスクの着用の危険性が指摘されています。2歳未満のお子さんはマスクの着用を控えるようお願いします。それ以上の方は他人と接触する時は、マスクを着用しましょう。



慢性疾患で定期的に受診する方の予約について

慢性疾患で定期的に(2週間・1ヶ月等)経過観察で受診するときにかぎって、診察時間の予約が可能です。受診日と同じ1週間前の曜日から予約できます。

受付・予約専用電話 0220-22-2567でお願いします。

当院は、他院で通院している方の受診が非常に多くなっています。診療に参考になりますので、今まで通院していた病院のお薬手帳・検査データ等をお持ちになるようお願いします。


New !  新型コロナウイルス感染症院内感染をかぎりなく予防するため、慢性疾患(喘息・花粉症・アトピー性皮膚炎・てんかん等)で定期的に受診している方で専用外来を、毎週土曜日 14:00 - 16:00に設定しました。この時間帯は通常の診察(風邪等)の方の院内に入ることを禁止、診療前に清掃・消毒・換気を行います。予約制でweb(左下から)またはお電話でお願いします。なおこの時間帯の通常の診療は行いません。ご了承ください。( 慢性疾患でも、診察時 少しでも発熱・咳等の症状のある方は、院内に入ることを禁止、予約も取り消しとなります。16:00からの診察をお待ちいただきます。)  


小児科
内科

M64  Takahashi SKY 90 + falt reducer = 407mm   QSI 683